2015年12月11日金曜日

12月11日 2年生合唱コンクール

本日は、2年生合唱コンクールでした。


練習期間が短い中、時間を有効に使いながら、内容の濃い練習をやりきることができた成果を、発揮できるでしょうか。
楽しみです!


E組からの歌で合唱コンクールがスタートしました。







得点集計の間。

校長先生から・・・。

どのクラスも、それぞれの特徴が出て素敵な合唱でした。
お互いが心を開いて、心をつなげる。
まさに、感動でした。

合唱コンクールの本当の意味での成果は、これから見えてきます。
今後の学校生活につなげてください。



得点集計の結果は・・・。


優勝は、B組。
準優勝は、A組。


おめでとう!


結果発表が終わり、学年主任から子どもたちに。

今にもこぼれ落ちそうな涙を、ぐっとこらえながら、何とか思いを伝えました。
今までの取組みが、今日この日につながったこと。
これからの学校生活に勢いが出てくることを確信したこと。
感動のあまり、内容を整理できない程でした。



生徒のみなさん、それぞれが色んな思いを胸に込め、成功させた合唱コンクール、いかがでしたか。

今日は、じっくり家で合唱コンクールの話をしてみてください。

お疲れさまでした。


最後になりましたが。
保護者のみなさま、雨の中にも関わらずたくさんのご参加ありがとうございました。