2015年7月3日金曜日

7月3日 長縄大会

「長縄大会」をなんとか実施できました!

3年生学級委員が司会進行を行い、先生が前に出るのではなく、生徒たちが創り上げる「長縄大会」をめざしました。

1年生から順番に、「制限時間3分」の一発勝負です。
練習期間が二日しかなかったのにも関わらず、本番で最高記録を出したクラスもありました。

次は2年生、1年生のあとに続けと、大きな声だして気持ちを一つに跳び続けました。ここでも最高記録が!

最後は3年生、1・2年生の頑張りを目の当たりにし、心のボルテージは最高潮です!
さすが3年生!と思える気迫と集中力。
まさに、3年生の見せ場でした。

最終結果が…。
優勝「黄団」合計回数54回
準優勝「青団」合計回数53回

皆さん、お疲れさまでした。

次は、体育大会本番が勝負です。
では、また…。