2015年6月26日金曜日

6月26日 PTA研修会(バスツアー)

小雨が降る中、PTA研修会に出発しました。

交通渋滞に巻き込まれることなく、順調に白鶴酒造館へ。 白鶴酒造の歴史を学び、利き酒体験、お土産購入…。 日本酒の奥深さを体験できました。

次に昼食は、本格中華料理を食べに神戸は元町へ。 円卓を囲み、大皿の食事をみんなで楽しく美味しくいただきました。お腹一杯 で大満足でした。

その後、南京町へ自由散策です。
お腹一杯食べたはずなのに、美味しい香りの誘惑に…。
どこまでも続く食欲に驚きを隠せませんね。

最後は、ベイクルーズです。
天候が良ければ、明石海峡大橋まで見えるとのことでしたが、残念ながら見えませんでした…。

神戸の街に別れを告げて、無事に帰ってきました。
普段は、家事や仕事で忙しい毎日ですが、今日は心も体もリフレッシュできたのではないでしょうか。

保護者の皆様、たくさんのご参加ありがとうございました。 また、企画運営をしてくださったPTA本部の皆様、ありがとうございました。

来年のPTA研修会は、どこに行くのでしょうか? 1年後が楽しみですね。

〈行程〉 8:30中学校集合→8:40出発→白鶴酒造館(見学・利き酒)→神戸・牡丹園(昼食)→ 南京町(自由散策・ショッピング)→神戸ベイクルーズ(オーシャンプリンス)→中学校到着